園のこだわり

毎週のお楽しみ☆

2018/10/22

 毎週土曜日に5歳児のお友だちが0.1歳児へお手伝い保育できてくれます。

登園する子が少ないですが、来ている子どもたちはとても楽しみにしていてお兄さんやお姉さんの後ろをついてまわったり、

一緒にあそんでもらったりと嬉しそうです。

P1150739 P1150740 P1150737

5歳児の子どもたちは、小さな子どもたちに話しかけたりお世話をしてくれるときは

同じ目線に立ち、笑顔で接してくれます。顔と顔を見合わせ、笑う姿は微笑ましいものです。

 初めは着替えなど苦戦していましたが、随分と上手になってきて自信へつながっているようで

積極的に動き、お手伝いをしてもらえるので助かっています。ありがとう♪

またきてね!異年齢での関わりを大切にしていきたいと思います。           

                                 0.1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top