園のこだわり

☆はじめてのクッキング☆

2018/11/19

りす組(1歳児)の子どもたちもスイートポテトづくりをしました。

IMG_7075[1]

バンダナをつけると、ウキウキ・わくわくしている子どもたち!!

手をきれいに洗って、お話も興味津々で聞いてくれました。

IMG_7074[1]

いよいよクッキングスタート!!

小袋に入ったさつま芋をくるくる・・・こねこね・・・ぺたぺた・・・

夢中で感触を楽しんだり、「見てー!できたよ!!」と見せてくれたり。

  IMG_7095[1] IMG_7103[1] IMG_7092[1]  IMG_7083[1] 

IMG_7101[1] IMG_7089[1] IMG_7084[1] IMG_7085[1]

 最後はみんなでいただきました☆

「おいしい!!」とニコニコで食べたり、あっという間にごちそうさまをしたり・・・。

IMG_7132[1] IMG_7128[1]

自分たちで作ったスイートポテトは格別だったようです(^^)

クッキングが終わった後も、「お料理したね~♡」と嬉しそうに話してくれ、いい体験になったようです。

0・1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top