園のこだわり

ドキドキワクワク!はじめての芋掘り♫

2018/11/22

肌寒くなってきたなか、日差しも暖かく天気も良い日に

りすぐみのみんなも芋掘りへと参加しました!

室内で芋掘りの話しをすると、「おいもほり、した~い!」という声が・・・♪

用意をして戸外へ出ると、やる気満々のこどもたち!

「出発~」と言うといつもより大きな声で「しんこ~!!」と返してくれました。

CIMG0772

畑まで歩くのもとっても上手です!!畑の中も畝をよけて歩いていきます☆

CIMG0773    CIMG0788  

 

 

小さなスコップやスプーンを使って土を掘っていきます。

なかなか掘れない時には「出来ーん!」と言ってみたり・・・(笑)

最後までしっかり頑張ってくれましたよ!

CIMG0792     CIMG0793 

 

 

そして、こんなにたくさんのお芋が掘れました!

食べるのが楽しみ~~♡

CIMG0802    CIMG0807    CIMG0814    CIMG0817

CIMG0823    CIMG0824    CIMG0827

 

0,1歳児担当教諭

ご意見箱 園見学
top