園のこだわり

これ、なんだろう?

2018/12/11

CIMG0871    CIMG0861    CIMG0862    CIMG0863

 

とある戸外あそびの日のことです。

戸外へ出ると、落ち葉の山が!

子どもたちは興味津々で近くから眺めてみたり、触ってみたり。

手に握るとすぐにやぶれて、くしゃくしゃになる葉っぱを見て、

「これ、なんだろう?」と不思議そうな表情をする子どもたち。

自分で体感し、今しか出会えない感触を楽しんでいました♪

 

そして、、、

こんなことも、、、☆

CIMG0868     CIMG0870   

 

水溜まりを踏んでみたり、泥あそびをしてみたり!!!

たくさんの感触を足や手、肌で感じながら

「これ、なんだろう?」と試して学んでいるようでした♪

 

これからも子どもたちと、その時にしか

触れない・遊べない楽しい時間を過ごしていきたいと思います!

 

 

こんなほっこりする瞬間も♡

 CIMG0872

 

 

 

 

0,1歳児担当教諭

ご意見箱 園見学
top