園のこだわり

ポカポカあったか 団子汁♪

2012年02月08日

 2月7日(火)に楽しみにしていたクッキングをしました。(青・黄・桃・うさぎ)

メニューは寒い冬にはピッタリの「団子汁」です!

 

     →    → 

 まず白菜をちぎりました(桃・黄組)     真剣な表情で包丁を使って野菜を切ります(青組)

 

 

   

 団子を伸ばします。うさぎ組もお手伝い!!出来ました。よく見てみると・・・ 人の顔が完成!<^!^>

 

 

    

  そしてお鍋にお肉を入れると、「ジュー!!」と美味しそうな音がすると

 子どもたちも「わぁー!!」と歓声が上がり、嬉しそう。

 

 

 その後、青組のお友だちに味見をしてもらいました。

 「お肉の味がしっかり出て、おいしーい!」  「甘い!」 

 「お湯をいれるとおいしくなったねー!!」 と、満足げなコメントが。

 

 

 

  

 最後に、そーっと そーっと 団子を鍋の中へ・・・。

 「おいしい団子汁にな~れ~♪」

 

 完成した団子汁に大喜び!お家の人の愛情がたくさんこもったお弁当と一緒においしくいただきました。

 ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

   

  

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.