園のこだわり

親子で製作!!(0歳児)

2019/02/21

9日(土)保育参観、子育て講演会がありました。

参観では、朝のおやつを食べた後はお家の人に絵本を読んでもらったり、

一緒に遊んでもらったりしてふれあい遊びを楽しみました。

お家の方も子どもたちの笑顔に、ホッコリ!!

DSC02165 DSC02163 

DSC02167 DSC02172

その後は、ひな祭りを前にお家人と「おひな様」制作に挑戦していただきました。(^_^)

 

パパのコメント・・・。

「はじめてするけん できるかな?手がふるうなぁ~」ちょっと緊張したようす。

 

ママのコメント・・・。

「ちょっとみててよ ママじょうずできるかなぁ?」

DSC02174 DSC02175 DSC02177

子どもたちも興味津々

DSC02179 DSC02193 DSC02186

お家の方は、子どもたち以上に真剣な表情?

可愛いおひな様ができあがりました。

 

参観後の子育て講演会では、講師の芝原祐子さん(ペアレントメンター)をお招きし、

「こだわりのある子どもの子育て」という、題目で講演会がありました。 

たくさんの保護者の方が、参加してくださいました。

子育てに役立てて頂ければ嬉しいです。(*^o^*)

お疲れ様でした。

                                   0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top