園のこだわり

雨上がりは・・・

2019/03/12

雨上がりの子どもたちの楽しみは、やっぱり・・・泥んこあそび!!「うわ〜きもちいい!」「ここらへんは冷たいけど、あっちは温かった!」と、にぎやかな声がお日様広場に響きます。

99224FAC-B892-48C4-B699-4205E0DA3AC9DC0F63DE-721E-4325-90A7-F8ED8DFB0252

 

 

最近では、ゾンビごっこが流行中!!

泥んこに入った子どもたちはゾンビに変身し、「ゾンビだぞ〜」「ウゥゥ・・・」と本物そっくりな声と動きで、他のお友達のところへ。「きゃ〜助けて〜!」と逃げ回る子どもや、退治しようと正義のヒーローに変身し、立ち向かっていく子どもたちの姿・・・とても微笑ましいです。

C3B74CE3-9C27-48C0-A758-F8A6441DBEC1D2386C36-CAA0-46D5-9962-8D2AC1DAA229

 

ゾンビあそびだけでなく、泥んこはままごとでも大活躍です!

コーヒーやチョコフォンデュ、お肉などに大変身☆ 子どもたちの想像力を育んでくれます。

43FAA6F7-8165-48CA-89D5-9E72DAAB4DADE239874B-21A4-4779-9C0F-50D45928ACF163C30E09-CC8C-45BE-8D24-FB98002A44D0ABED9DBC-98CC-40E4-9546-6B023831DED1

 

泥んこまみれになった服は、子どもたちがたくさん楽しんだ証です。洗濯が大変かとは思いますが、これからもよろしくお願いします

0547AA66-FA89-4BF3-8DEF-142871B6F355AF1C1810-D728-41F0-A839-6171706815BED094C943-D206-4166-8519-E9B6E7C286FB50A06914-F956-441D-AF65-CC61D81E845A

 

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top