園のこだわり

マット遊び大好き!

2012/02/13

 先日、ひよこ組の子どもたちの大好きなアンパンマンマットで遊びました。

保育士がマットで小さい山やトンネルを作っていると「早く遊びたいな~」という様な表情で見ている子どもたち!!準備が出来上がり保育士の「あそんでいいいよ!」

の声と共に小さな山をハイハイで渡ったり、落ちないようにバランスをとりながら歩いて渡ったりしていた子どもたちです。トンネルも人気で何度も行ったり来たりする姿や、

「バア~」と言って可愛い顔を覗かせる姿も見られました。

 

 

 

中には、くぐるだけでは物足りずトンネルを登っていくお友だちもいてビックリすることも!!

戸外へ出られない時も、子どもたちはお部屋の中でたくさん体を動かして過ごしています。

                                       ひよこ組担当

 

ご意見箱 園見学
top