園のこだわり

新しい図鑑☆

2019/04/18

桃、黄、青組の絵本ゾーンに新しい図鑑が仲間入りです。

 

まだピカピカの図鑑。

 

FF68EC57-0260-46E5-9479-AE3C8932D6D5

 

「引っ張ったらいけんよなぁ」「踏んだら破れるかも」「片付ける時も優しくせんと!」

 

‥と自分たちで使い方を考えた子どもたち。

早速興味津々で読みに集まってきました。

 

 

 

 

 

 

72610259-ADF0-48B5-8037-588E0FEDA348

 

 

 

10E293E6-EEFB-4488-A955-C0DBE3348510

 

 

初日の今日は「恐竜」の図鑑が大人気!

私たち保育教諭の知らないような名前が飛び交います。

 

A337BC52-06EF-4150-98A2-3BBB679B83F6

 

 

 

 

もうすぐ大型連休。

 

恐竜といえば、北九州市立いのちのたび博物館にいろんな種類の恐竜の展示があるそうです。

 

北九州まで遠出をしなくても、図書館に行けば関連した本も見つけられますね(^^)

 

恐竜に限らず、何でも子どもが興味を持った時が1番知識を吸収するタイミング!

 

長いGW、子どもたちの興味のあることに耳を傾けながら、楽しい予定を立ててみませんか(^^)?

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top