園のこだわり

春の江島公園🌸第2弾

2019/04/17

春いっぱいの公園!!少しずつ桜は散り始め…

でも、まだまだ子どもたちの春探しは継続中!!桜の絨毯の上を駆け回ったり、落ちた花びらを拾って舞い上がらせたり(^-^)

IMG_8726 IMG_8734

そんな春を満喫していると、新園舎の工事に来ているダンプが公園の前に止まりました。子どもたちは一目散に駆けて行き、「おいちゃん、何しよんの?」と話しかけていました。何ともフレンドリーな子どもたち!!「お仕事しよるんで!」と運転手さん。「何歳?」と聞かれ、はりきって「2さ〜い!!」と答えていました。しばらく、ダンプの運転手さんとのおしゃべりを楽しんだ後、「がんばってね〜!!」と送り出し、子どもたちもそろそろ給食の時間。

IMG_8606 IMG_8608

さぁ、園まで帰ります。ほんのちょっとの距離ですが、まだまだ並んで歩くことがままならないうさぎ組(2歳児)にとっては、とっても長い道のり。ほんの数十メートルの距離ですが、事件がいっぱい!!靴が脱げて「あら、大変…」「オホホホホ」(//∇//)ガードレールを触って手が真っ白!!何かを見つけて、座り込み!!時間がかかるかかるヽ(´o`;でも楽しそうな子どもたちを見ていると、これも子どもたちにとっては必要な大切な経験なのだと微笑ましく思います(๑>◡<๑)

IMG_8625 IMG_8706 IMG_8709 IMG_8748 IMG_8626

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top