園のこだわり

いちにっ!いちにっ!

2019/05/13

 

ひよこ組に新しいお友だちも加わり、子どもたちは保育教諭をはじめ周りの人と環境に少しずつ慣れてきたように思います。そして日に日に成長していく子どもたちです。

先週までは宙立ちしたばかりだったり、「1〜2歩出た!」と驚くような歩き始めだったりした子がバランスを取りながら歩ける歩数が増えてきて、ますます立つこと、歩くことを楽しんでいるようです!!

 

D7194DB1-39CE-41AE-AB29-EDFA034B9F55 E64273AE-681F-4CE1-9F03-CF5522E42E86

少し離れた場所から、名前を呼ぶと、バランスを取りながら、ゆっくりと確実に近づいて来てくれました。たどり着けると、とっても嬉しそうな表情♪

 

  244287B8-078C-4C6C-B887-3056B10354AD

また、柵や棚につかまり立ちをして部屋の周りをぐるぐる伝い歩きを楽しんでいます。

先週までは乗り越えていくのが一苦労だった低いベットの中へも、どんどん入っていき、楽しそうな表情を見せてくれます。

 

 3C7F20A7-8636-4E71-AEA3-19FDECA2E12B 3F8FF56F-6402-48D6-965A-7846EF54CD72

今月から登園したばかりのお友だちは、初めてママと離れてドキドキのようですが、少しずつ慣れてくれるかと思います!時折笑顔が見られて、とても可愛いです!

 

つかまり立ちや、宙立ち、そして歩行と、いろんな動きが出てき始めで、バランスが不安定な時期なので、周りの環境を整えながら転倒による怪我には十分に注意して、それぞれの子どもたちが伸び伸びと遊びを楽しめるように見守っていきたいと思います。

0、1歳児担当 保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top