園のこだわり

ジャブジャブ💦

2019/05/07

お天気のいい日は暖かく、水遊びを楽しむには絶好のチャンス!!砂場に大きな穴を掘り、水を溜めると・・・。すぐに子どもたちが集まってきてそわそわ。(笑)「靴を脱いでおいでー!」と声をかけると、一斉に靴箱へ走って行き裸足で戻って来ると早速、水の中へ足を入れジャブジャブと水の感触を楽しんでいました。みんなで穴の淵に座り、足を入れている光景がまるで「足湯」でくつろいでいるようでとても可愛らしく、冷たい水なのに気持ちよさそうでした。(笑)

水の感触を楽しんだ後は、コップに水を入れ「コーヒー」「ジュースどうぞ!!」など見た立てて遊んでいました。これから気候も良くなるので、ダイナミックな経験がたくさんできたらいいなと思います。

IMG_4516IMG_4515IMG_4517IMG_4518IMG_4519IMG_4523IMG_4525IMG_45222歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top