園のこだわり

お弁当の日🍙

2019/05/20

待ちに待った、お弁当の日!!4月は遠足だったので、うさぎぐみ(2歳児)になってはじめての「お弁当の日」です♡子どもたちは朝からウキウキ♪カバンから出したお弁当が気になって気になって…(笑)  お弁当の会話で盛り上がっている子どもたち♡連絡帳にも「朝から楽しみにしています。」と書いている方も。子どもにとって、お家の方の手作りお弁当は、特別なものなのでしょうね!!食事の時間になり、自分のお弁当を前にソワソワして待っている姿がとても可愛かったです。お弁当を開けると・・・。口々に「先生見て~!!」と自慢気にお弁当を見せてくれました。そして、嬉しそうに笑顔で食べている様子は、写真でご覧ください。お弁当作り お疲れ様でした!!

IMG_4628IMG_4630IMG_4629IMG_4631IMG_4632IMG_4633IMG_4626IMG_46272歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top