園のこだわり

がんば~れ!がんば~れ!!

2012/02/24

2月23日、第54回県内一周大分合同駅伝(4日目)の応援に行ってきました。2月20日から5日間にわたって市郡16チームで県内を一周します。

私たちの宇佐市チームは前日10位でフィニッシュ。この日は昼前から雨も上がり、気温も上昇し春を感じさせる天気となりましたが、ランナーにとっては走りづらいコンディションだったのでは?と思いました。

  

 

  子どもたちは、みんなで作った横断幕を持ち、旗を振って16チームすべてのランナーを一生懸命応援しました。余裕があるランナーは子どもたちの大声援に手を振って応えてくれました。また、前日の消防車に続き、先導する白バイ・パトカーも見ることが出来、大興奮の子どもたちでした♪

 4日目を終え宇佐市は大健闘の日間4位の総合8位!子どもたちの声が届いたのかな?最終日、ゴールの大分市の合同新聞社前まで頑張れ宇佐市!!

ご意見箱 園見学
top