園のこだわり

お兄ちゃんが遊びに来てくれたよ☆

2019/07/23

1歳児のお兄ちゃんが0歳児の部屋に遊びにきてくれました。

お兄ちゃんが来てくれたことが嬉しいようで、女の子は嬉しそうにそばに行って、

しばらくすると、2人で一緒に【ボール転がし】のおもちゃで遊び始めました。

 

最初はお兄ちゃんが入れたボールが転がる様子をじっと見ていた女の子。

それに気がついたお兄ちゃんは「ここにボールを入れて遊ぶんだよ!」と言うように、穴を指差して教えてあげていました。

女の子がボールを転がすことができると、拍手をして一緒に喜んでいました(^^)

84BFF26B-A6F5-468C-859F-2F19359D24D66B36F136-6EE7-4CC1-A18A-0863023D61AF 003AC770-9B0C-4D28-AAC5-BC9421895F8C

異年齢のかかわりの中で、子どもの優しい気持ちにほっこりしたひと時でした。

また一緒に遊ぼうね☆☆

0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top