園のこだわり

シャボン玉、待て〜!!

2019/07/24

 元気いっぱいなうさぎ組(2歳児)の子どもたち。天気のよい日は公園に行ったり、散歩に行ったりして活発に遊んでいます。

この日は、桃組(3歳児)のお友だちと一緒に遊びました。桃組のお友だちがシャボン玉をしていたので、仲間に入れてもらったうさぎ組の子どもたち。シャボン玉ができては追いかけてを繰り返し、公園をぐるぐる!!ふわふわと青空を漂うシャボン玉を嬉しそうに追いかけ、みんなで大はしゃぎです(^ ^)

IMG_9585 IMG_9587 IMG_9588 A27678A5-4D81-4509-A370-4F6F4E28FD55 CB3883CB-4F2E-4981-8F09-3DCCED9A3A10 1AE91ED9-A070-4F65-B8F9-01332D607A82

そして、お兄さんお姉さんがシャボン玉を作っているのを見て、「自分たちもやりたい!!」とグッズを貸してもらい…というか半ば強引にもらい、チャレンジ(笑)みんなで譲り合い(?)ながら、いろいろと試行錯誤していました。液をつけブンブン振り回し、上手にできると大盛り上がり!!

C429FE5D-2E8C-4866-85E7-84D8D28805C2 2CBDE71B-C6C1-4135-B89B-0EECE8FE6D4E 7FBF2DF5-94C4-49B7-8675-A406F4FD143D 15DF30D4-607A-4A85-AE52-730CE66D92CE 09F5BA93-19C9-4D38-971B-B297BA811479 628A1825-47EC-4237-AC5E-8CF0D70717A53068E2AC-4D47-440D-B950-E7D6CCDEA9A6 217DF681-9E39-4CB4-B204-C68A2DA1B27E 152058C6-241A-40AD-B850-D86260B9596C 217DF681-9E39-4CB4-B204-C68A2DA1B27E 3068E2AC-4D47-440D-B950-E7D6CCDEA9A6 

年上のお友だちを見て、自分たちもやってみたいと憧れと意欲を持ち、いろいろなことにチャレンジしていく子どもたち。これも“120%の環境”ですね!

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top