園のこだわり

あ~る~こ~♪あ~る~こ~♪

2019/07/30

うさぎぐみ(2歳児)の散歩、お気に入りというか・・・定番コースの五百羅漢経由の散歩道。田んぼや畑の景色をながめながらのんびり歩く最高のコース!!何度も歩いているうちに、子どもたちも車や水路に気を付けながら上手に歩けるようになりました。そんな中、少し違うコースへと足を延ばしてみました。すると・・・。トマトやかぼちゃなどが沢山なっている畑を発見!!みんな塀越しに並んで観察タイム♪ 「トマト赤い~!」「お花が咲いてる!」「大きいね~♪」といろいろと発見があったようです。いつもより少しだけ遠い道のりを帰ると、公園では3歳以上児のお兄ちゃん、お姉ちゃんが「お帰り~」と出迎えてくれ、嬉しそう♡疲れも吹き飛んだようでした。

IMG_5182IMG_5169IMG_5170IMG_5171IMG_5174IMG_5177IMG_5176IMG_5179IMG_5187IMG_5185  2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top