園のこだわり

みんなでパン♪リン♪シャン♪

2019/08/06

朝のお集まりの時間に❝タンバリン❞ ❝スズ❞ ❝マラカス❞を使ってみんなで曲に合わせて「楽器あそび」をしました。最初はそれぞれ楽器を手にしたことが嬉しくて「ガチャガチャ、パンパン」と一斉に楽器の音が鳴り響きすごかったのですが・・・。曲に合わせて鳴らしていくうちに、少しずつピアノの音に合わせて音が何となく揃っていると、「すご~い!!じょうず!!」と褒められ、子どもたちも満足そう♥「今は鳴らさないで!シィ~」など促すと音を出すのを我慢する姿も(笑)最後は自由に思い切り音を鳴らすことを楽しみ、楽器を片付け、静かにお参りをしました。動と静。いろいろな活動を通してメリハリを意識していきたいと思います。

IMG_5228IMG_5230IMG_5231IMG_5232IMG_5235IMG_5237

                                          2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top