園のこだわり

アサガオさんお水をどうぞ♫

2019/09/02

ある日のこと。

ビオトープで水あそびをしていた子が、暑い中必死にツルを伸ばしている朝顔に気付いて、お水を運んであげていました(^^)

「暑いでしょ〜、お水どうぞ」

お水をあげたらすぐ花が咲くと思っていたのか、「お水あげるけん、咲いて!まだ足りん?」と首を傾げる姿が微笑ましいです。

CE9A8613-2533-451E-AC66-1335A568EAAC

2階の保育室ではカブトムシやおたまじゃくし、ザリガニなどがいて、お世話をしてくれていますが、外のお花のことにも気づいてくれるなんて、優しい心が育っているなぁと嬉しくなりました。

ベランダ菜園では、2度目のキュウリの栽培が始まりました。この調子で大切に育ててね♫

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top