園のこだわり

仮装パーティー!!

2019/10/21

うさぎ組(2歳児)に仮装軍団出現!!

マントや天使の衣装などを用意し、変身ゾーンを設置。子どもたちも興味津々です。スカートを履いて羽をつけてルンルンマントをきてニッコニコ( ^∀^)いろいろな姿に変身して、踊ったり運動あそびをしたりと思い思いに楽しんでいました。「かわいいでしょ〜?」とキラキラのスカートを自慢したりカツラを被ってノリノリの子も(^ ^)何でも積極的に楽しんでいるうさぎ組(2歳児)です。

          

お友だち同士で「貸して?」「いいよ!」と貸し借りをしている姿も見られ、集団の中で様々な体験をしながら、子どもたちが成長していることを感じます。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top