園のこだわり

楽しかった“ふっちゃんピック”🚩

2019/10/29

先日、“ふっちゃんピック”が終わりました。当日準備では、朝早くからたくさんのお父さんがお手伝いにかけつけてくれ、スムーズに進み本当に助かりました。感謝でいっぱい( ^∀^)

そんな皆さんのご協力で始まった“ふっちゃんピック”!!うさぎ組の子どもたちも開会式から張り切って参加しました。

 

そして、かけっこ!!お家の方と離れるのが寂しくて泣いてしまう子もいましたが、みんなたくましく走っていました。まだまだ闘争心などない子も多く、前のお友だちを追い越さないようにゆっくりゆっくり走る姿に大笑い(^○^)かと思えば、少しずつ意識しながら走るグループもあり、発達が著しく、個性がどんどん出てくる2歳児らしいかけっこだったのではないかと思います。

  

親子競技“恐竜☆パラダイス”では、子どもたちがかわいく恐竜に変身!!お家の方に見つけてもらって嬉しそうな子どもたち。バランスを取りながら橋を渡ったり、マット隕石を転がしたり、最後はお家の方と縄跳び引き対決!!楽しく体を動かすことができました。

      

園児席では応援グッズ片手に、他クラスのお友だちを応援してノリノリの子どもたちでした。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top