園のこだわり

ほっとひと息 そして・・・いろんなことにチャレンジ!!

2019/11/21

ふっちゃんピックという大きな行事を経験したうさぎぐみ(2歳児)の子どもたちは、また一つ成長し自身もついたのか何に対してもやる気満々!!あそびを通していろんなことにチャレンジし、そして何をするにも盛り上がっています(例えば、片づけ終わっただけでも「やったー!」と大喜びしています(笑))。気候も良くなり公園で思いきり体を動かしたり、散歩に出かけたりすることも多くなりました。どんなあそびでも、子どもたちが、全力で楽しんでいる姿を見ているととても嬉しいです。これからもこのやる気をサポートしていきたいと思います。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top