園のこだわり

秋空の下で♪

2019年11月07日

気持ちのいい秋空の下、のびのびと外遊びを楽しんでいる子どもたち。

公園に行くと、桃組(3歳児)だけでこんなにきれいな円が作れるようになっていました!

青・黄組と一緒の時は、桃組の間に入ってリードしてくれるのですが、桃組だけでももうバッチリ☆

ふっちゃんピックという大きな行事を通して、異年齢児から刺激を受けて成長した姿が頼もしいです。

 

ストライダー も大人気!

 

シーソーを使ったり、ガソリンスタンドも登場!

 

「3千円分入れてください」 「レギュラー満タンで!」 という会話に思わず笑ってしまいました。

大人の言うことをよく聞いていますね♪

 

 

青組の真似をしてホッピングにチャレンジしたり、縄跳びをつないて長縄にしてみたり‥

試行錯誤、工夫して遊ぶ姿に成長を感じます。

気持ちのいいこの季節にたくさん体を動かしながら、冬に向けての体力作りをしていきたいと思います。

3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり 戸外遊び

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.