園のこだわり

音楽祭の御礼訪問

2019/12/11

 11月に行われた「第11回宇佐市幼児音楽祭」に子どもたちが出演した際、かねてから交流のある宇水園さまから素敵なお花をいただきました。

 

先日、その御礼に年長児で宇水園へ訪問しました。

 

宇水園のスタッフさんをはじめ、おじいちゃん・おばあちゃんにお礼の言葉を伝え、「パプリカ」のダンスを披露しました。

この日に104歳と99歳のお誕生日の方がおられたので、子どもたちで話し合い「ハッピーバースデイ」の歌をプレゼントすると、涙を流して喜んでくださいました。

 

 

 

毎年訪問していますが、今までになく暖かで微笑ましい交流を見ることが出来ました。高齢者の方々の嬉しそうな笑顔がとても印象に残りました。子どもたちのパワーはすごいですね。

 

副園長

 

ご意見箱 園見学
top