園のこだわり

お弁当・お弁当・嬉しいな♪♪

2019/12/13

毎月楽しみにしているお弁当の日。この日も朝からワクワクが止まらない子どもたち。活動をしていても「お腹空いたなぁ…」と早く給食の時間にならないかと待ち遠しい様子です。

そして、いよいよ待ちに待ったお弁当の時間!!時々、自分の持ち物が分からなくなってしまう、うさぎ組の子どもたちなのですが…、月に一度のお弁当だけはしっかり自分の物がわかるのです!!

「いただきます。」をして、お弁当を開けると…「見て見て~、〇〇が入ってる!」「見て~、ご飯が〇〇になってる!」と、子どもたちの嬉しそうな声が響き渡ります!(^^)!

時々、「家では食べないけど園では食べるから!」とあえて苦手な物を入れてくださることもありますが、これはナイスアイデアですね!あっという間に完食しました!!お家の方の愛情たっぷりなお弁当の味は格別なようです。

お忙しい中のお弁当作り、いつもありがとうございます(^-^)

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top