園のこだわり

保育体験 保護者感想(2歳児クラス)

2019年12月17日

●保育体験に参加しようと思った理由

 子どもの園生活や、お友だち、先生方との関りを見たくて参加しました。

 

●子どもたちの様子

 我が子は、私に対する甘えがありましたが、先生の声掛けが少なくても自分で行動できる姿を見れました。

今すべきことを理解し、生活習慣が身についていることを感じました。発表会が楽しみです。

 泣いている子に対して、子ども同士で声を掛け合って落ち着かせる姿を見て、待つことの大事さを学べたように思います。

 

●参加して感じたこと

 声掛けの難しさを感じました。先生方の導く声掛けを学びたいです。

 衛生面の管理意識が高いと感じました。日頃見えないところの大変さを知ることが出来ました。

 

 

※ 保護者の方には当園の教育・保育、子どもの様子をいつでも見てもらえるようにしていますが、1月より新園舎での生活となります。

保育者も子どもたちも新しい環境に慣れるため、1月からの保育体験は一旦ストップさせていただきます。

再開する際は、文書並びにホームページ等でお知らせします。ご理解とご協力をお願いいたします。

                                      副園長

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.