園のこだわり

新園舎!探検電車しゅっぱーつ!🚃

2020年01月16日

年が明けて、新園舎での生活がスタートしました。

子どもたちは、ふっちゃんの部屋(旧りす・ひよこ組保育室)の時から、工事期間中窓から眺めて、新園舎へ行くことをとても楽しみにしていました。いざ、初日は、初めての新園舎にドキドキしてしまう子もいれば、嬉しさで部屋中をぐるぐる探索する子もいました。

新しいお部屋での約束を伝えた後は、2階保育室の探検へ出発!!前のお友だちの肩に掴まり、りす組探検電車になりながら部屋中をぐるぐる探索することにしました。「ここはー?」「せんせい、いるね!」などガラスの扉の向こうにいる保育教諭へ手を振ったり、声をかけてみたり、それぞれ興味津々の様子で見て回っていました。

 

「大きいライオン(トラ)がいるね」と部屋の新たな玩具を含めて、子どもたちの気づきは様々です。

「おそとだー!」「おーい!!!」と、2階からの眺めも楽しんでいました。

園舎を使いながら気づいていく点、見直す点も沢山あると思います。保護者の皆さんにはご迷惑おかけすることもあると思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

0.1歳児担当保育教諭

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.