園のこだわり

寒さなんかに負けないぞ!

2020年01月23日

寒い日が続いていますが、子どもたちはそんな寒さに負けず、外あそびを思いっきり楽しんでいます!!

ある日は、三角や四角のバルーンが登場☆

触りたい気持ち一心で追いかける子、高く上がったバルーンには「きゃ~♡!!」と大興奮な子と様々でした。


子どもたちが作った凧で、凧あげもしました(^^)
公園内をいっぱい走り、体もたくさん動かしました。

 

 

そして、2月3日は節分。鬼が来た時の豆まきの練習をする子どもたちも。

その顔はどの子も必死でした(笑)

 

 

最近、子どもたちの中で臭い草が大人気!!

その草の正体は・・・「ホトケノザ」でした。

匂っては「くっさい!」、匂っては「くっさい!」を繰り返し・・・この表情(笑)

お友だちや保育教諭に「におって~!」と匂いのおすそ分けをしている姿も。

 

 

草花や石、木の棒を使ってごっこあそびを楽しんでいる子どもたちもいます。

「おかあさん、いまいくからまっててね~」「○じまでにかえってくるのよ~」と役になりきっています(^^)

園舎の工事を見たからか、大工さんになりきっている姿も見られます。

 

これからも、体をたくさん動かして健康な体づくりをしていきたいと思います。

手洗い・うがいも忘れずに(^^)

 

3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.