園のこだわり

入仏式がありました!

2020/01/30

去年の年末、旧園舎のお仏壇と御仏様にお別れをした子どもたち。

本堂に奉納していた仏様を、新園舎の新しいお仏壇に移動するため、みんなで入仏式を行いました。

お参りは、いつも通り青組(5歳児)の子どもたちが進行をしてくれました。

お参りの中で、読経も行いました。

字を手でなぞりながら声に出してお経をあげる子、周りをみながらお経本をめくることに

一生懸命な子といて、とても貴重な体験ができました。

園長先生からは、新しいこの ”普照こども園” をこれからも

大切につかっていくこと等お話がありました。

これからは、新園舎で子どもたちの思い出がたくさん刻まれていきます!

 

御仏様、これからも子どもたちを見守っていてください★

よろしくおねがいします(^^♪

 

 

                       3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top