園のこだわり

元気な子どもたち!!

2012/04/19

新年度がスタートして、三週間が経とうとしています。1歳児(りすぐみ)は、新しいお友だちを2人を迎え10人のクラスです。4月は、子どもも保護者も緊張感や戸惑い、そして不安が多いのでは…。 「ママがいい!」と、泣く日が続くかな?と予想していましたが、新しいお友だちもみんな、室内では絵本やブロック、戸外では砂場や滑り台など自分で好きなあそびを見つけて楽しくあそぶ姿が見られ、今では一日過ごせるようになりました。これから、一人ひとりをあるがままに受け止めて、ゆったりとした雰囲気の中で満足して楽しむことができる環境をつくりながら、子どもたちの成長の喜びをおうちの方といっしょに共有していきたいと思います。

 

りすぐみ担当

ご意見箱 園見学
top