園のこだわり

おもちつき&お店屋さんごっこ^ – ^

2020/02/04

2月に入り、ちょっと遅めのおもちつきをしました。そして、新園舎建設の工事などで出来なかったお楽しみ会の変わりにお店屋さんごっこをして、ちょっぴりお楽しみ会気分を味わいました。

おもちをついている合間に、チケットを持って“くじびき屋さん”へレッツゴー!!2種類あるくじの中から好きな方を選んで、運命の時間。欲しいものが当たって喜びの表情を浮かべる子もいれば、思っていたものでなくて呆然とする子もいて、反応は様々です。

そして、お次はチョコレート屋さん🍫かわいいロリポップチョコを前に、子どもたちの目はキラキラ✨好きな味を選んで、みんなでランチルームで食べました。

 

青組(5歳児)のお友だちの手作りクッキー屋さんもオーープン!!前日から青組(5歳児)の子どもたちが丹精込めて作ったクッキーが並びました。チケットを渡してクッキーをもらって!もらう方もあげる方もとっても嬉しそうな表情でした❤️

みんなで作り上げたおもちつき&お店屋さんごっこは大成功!!ご協力いただいたお家の方、ありがとうございましたm(_ _)m

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top