園のこだわり

おさんぽへ…★

2020年02月18日

天気の良いある日、りす組(1歳児)の子どもたちは、散歩に行くことにしました。お集まり時に散歩に行くことに伝えると、大喜びの子どもたち。準備も自分たちでしようと一生懸命でした(^^)

準備ができると「出発進行〜!」

誘導ロープを持って歩くことも上手になり、道路を渡る時は、「トントンとまれ」もすることができました。

少し歩くと、工事をしている車に気がついた子どもたち。「ショベルカー!!」と目をキラキラさせて大興奮!!しばらく見ていると、こちらに気がついた工事現場のおじさんが手を振ってくれて、嬉しそうに振り返していました。

他にも発見がたくさん★★

水路を流れている水を見つけると「チョロチョロいってる〜!」とみんなで覗き込んでいました。

花や草を見つけると、自分たちで摘んで「お花〜!」「見て見て〜!」のニコニコ笑顔(^^)園に帰り着く時にはお土産がいっぱいでした★

部屋に戻ると、「おさんぽたのしかったなぁ!」「ショベルカーみた!」と会話が弾んでいた子どもたち。

また散歩に行こうね★

0・1歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.