園のこだわり

柳ヶ浦小学校へ交流会に参加してきました!

2020/02/13

 

6日(木)に、柳ヶ浦小学校の1年生との交流会に参加してきました。

 

1年生の皆さんが、”小学校とはどんなところか”  を紹介してくれ、その後「仲間づくりゲーム」と「お店屋さんごっこ」の遊びを楽しみながら交流をしました。

 

 

「お店屋さんごっこ」では、遊び方のルールや約束事を、1年生の皆さんが教えてくれました。

 

     

 

初めは、ちょっぴり戸惑い気味な子どもたちの姿も見られましたが、時間とともに慣れ、卒園児と話をしたり、お兄さんお姉さんに声をかけてもらったりし、楽しい時間を過ごせたようです。

 

最後には手作りのメダルを頂き、とても喜んでいました。

 

 

子どもたちは、小学校入学に向けて、ますます期待も膨らんだようです。

 

 

柳ヶ浦小学校の皆さん、楽しい交流会を計画して下さり、ありがとうございました。卒園児の成長した姿も見ることができ、嬉しく思います。

 

4月からよろしくお願いします

 

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top