園のこだわり

ドキドキクッキング

2012/05/09

5月8日(火)に青組でジャムサンドをつくりました。

まずは給食の先生がお手本になり、作り方の説明をしました。先生の包丁使いの上手さに、子どもたちから盛大な歓声と拍手が起こりました(笑)

次は子どもたちの番です。食パンにイチゴジャムを丁寧に塗って2枚重ね、自分のジャムサンドを三角に切るか四角に切るかを決めました。

  

実際に包丁を使った時は、緊張して力が入ってましたが、みんな先生のお話をちゃんと聞いていたので、上手に切ることが出来ました!

 

 

自分で作ったジャムサンドはとても美味しかったようです!

子どもたちも「包丁で切るのが難しかったけど、楽しかったね!!」

「お家に帰って、ママにも作ってあげたいなー!」と自信を持てたようです。

ご意見箱 園見学
top