園のこだわり

ぴかぴかの1年生★

2020/04/23

4月13日(月)は、宇佐市内の小学校の入学式でした。

3月に普照こども園を卒園したお友だちが入学式を終え、ランドセル姿や晴れ姿を見せに園まで来てくれました。

 

卒園した子どもたちは市内6校に分かれ、残念ながら全員揃いませんでしたが、

園の子どもたちも、2週間ぶりに会う卒園児のお友だちを見て

「○○く~ん!!」「おめでとう♥」と大喜び(^^♪

こうして、卒園児の子どもたちを見るとまた一段とお兄さん、お姉さん

に感じ嬉しく思いました。

 

「ランドセルは○○色。」「みて~★」と嬉しそうにする卒園児のお友だちを見て

「なにをいれるん?」と在園児のお友だちの憧れや期待も膨らみます。

 

ランドセルを背負った背中が、少し大きくなったように感じるとともに

まだまだ、大きなランドセル。

これから、子どもたちの成長と一緒に背中にぴったりになっていくんだなと楽しみになりました。

 

小学校でもたくさんお友だちをつくって、色々なことにチャレンジしてほしいとおもいます★

また、いつでもあそびにきてね(^^♪応援しています。

 

3歳以上児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top