園のこだわり

ありがとう😆 

2020年06月01日

園庭で遊んでいる時にスロープの端に置いている小さな植木鉢が倒れてしまいました。

乾燥していたので、鉢の中の土がぽろぽろと💦

鉢をすぐに起こし、小さな手で土を鉢へ戻していました。

「土がいっぱい出たから、水があると喜ぶかもね」の言葉を聞くと「みず~」と水道の方へ・・・

しかし、待てど待てど戻っては来ません。遊んでいた、かがやき組(4歳歳児)のお友だちに事情を説明すると手伝ってくれることになりました。

その様子を見ていた子ども達が寄ってきてくれ、あっと言う間にきれいになりました。

最初に水を取りに行ったものの、なかなか戻ってこないな~と思っていたお友だち・・・。

水を入れる物を探していたから遅くなったようで、水が溢れないよう両手で大切そうにもって戻ってきました。

自分が運んできた水を、鉢にあげ大満足の様子でした。

ありがとう😊

                                   2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.