園のこだわり

お散歩カーに揺られてる♪GoGo!

2020/06/08

普段から園庭のお散歩を避難車(お散歩カー)に乗って、楽しんでいる0.1歳児の子どもたち。

乗るとウキウキと嬉しそうな表情で、ポーズをとってくれる子も!ピンクの避難車は、立って乗るタイプなので、周りの景色も、よく見えるのでじっと周りを見たり、気持ちよさそうな表情を浮かべています!

新園庭のビオトープへメダカを見に行ったり、園外へお散歩へ行ったり、暑すぎず寒すぎず…心地よいこの季節を利用して、お散歩へまた出掛けたいと思います🌾☘

園外へお散歩へ出かけた際には、みんなが交代で降り、保育教諭と一緒に手を繋いで歩きました🐥🌱

途中…、道端に座って、ひと休み〜🍵!もちろん避難車に乗っている子も、ゴクゴク良い飲みっぷりでお茶休憩をしました💗

お花をつんだり、麦畑を眺めたり…。たくさん身近な自然をこれからも感じてもらいたいなと思います🌻

0.1歳児担当 保育教諭

ご意見箱 園見学
top