園のこだわり

くしゃくしゃくしゃ…🐌

2020/06/25

この日はお花紙で、制作をすることに!

いろんな色がある中でも、子どもたち自身が「これ!」と指差して、好きな色を教えてくれていました。

お花紙を目の前に渡すと、〝なんだこれ…?〟と不思議そうな表情。「くしゃくしゃ丸めてね」と見本を見せながらすると、みんな上手にしてくれていました。中には、折り曲げたり、シワをつけたく無いようで、アイロンをかけるように手で真っ直ぐにしたい子もいました。隣でしているお友達が楽しそうにぐしゃぐしゃ丸める姿を見て、その子も自然とくしゃくしゃ丸めてくれていました☺️

みんなで、くしゃくしゃした物は、何に変身するかな…??梅雨時期に出てくる生き物です。お楽しみに!

0.1歳児担当 保育教諭

ご意見箱 園見学
top