園のこだわり

水分補給!しなくっちゃ!!

2020/07/09

きらめき組(2歳児クラス)の子どもたちは、戸外遊びが、大好き!!「今日も元気にあそぶぞ~!」と、好きな場所!好きな遊びへと向かいます。暫くすると、「先生!喉かわいた!お茶飲む!お茶飲みたい!」と、自分の意志、思いを伝えに来ます!以前は、「お茶、飲まない?飲んだ方がいいよ!」と、促すことが多かったのですが・・・最近では、の子どもたちの方から言いに来るようになりました。「手を洗ってね!」と伝えると、自分たちでペットボトルをあけ、こぼしながらもコップにお茶を注いでいます!できないときは、保育教諭にいいにきたり、お友だちにお願いしたり・・お茶を飲みながら「ひと休み!ひと休み!」・・お友だちに同士、おしゃべりしながら休憩中!子どもたちの体調に十分気を付けながら、水分補給・休息をとりながら子どもたちの大好きな戸外遊びを楽しんでいきたいと思います!

  2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top