園のこだわり

ハーブ!植えました!

2020年07月08日

きらめき組(2歳児クラス)の子どもたちで、かわいいプランターにハーブを植えることに・・ハーブを前に「これな~に?」と、言った様子の子どもたち!「今から植えま~す!」と、やる気満々。

           

一人ずつハーブの苗を受け取り、プランターへ・・「そ~っと」と、言いながら優しく土のお布団をかけていきました。10個のプランターに無事植え終わりみんなで、記念撮影!

その後、水やりをしていると、「やってみたい!する!」と言ってお手伝いもしてくれました。最後にスロープの所に設置するためプランターを移動!お友だちと一緒に運んだり、一人で運んだお友だちもいました。その顔は真剣そのもの・・とても頼もしく思えました。プランターを倒してしまうというハプニングもありましたが、そこはご愛嬌?みんなで「大きく、元気に育ってね!」と声をかけて部屋へ戻ることに・・次の日は、水やりのお当番もしてくれました。きらめき組(2歳児クラス)の子どもたちのように元気に育ってほしいと思います。

                                               2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.