園のこだわり

☆七夕飾り☆🎋

2020/07/06

宇佐空の郷に七夕飾りに行ってきました。あいにくの雨でしたが、建物の中での飾り付けとなり「宇佐空の郷」の見学もできました。七夕飾りでは地域の方々、市の方、テレビ局や新聞記者の方など大勢の方たちが出迎えてくれ、「今日はよろしくお願いします!!」と元気な挨拶をして地域の方たちと一緒に短冊や飾り付けを楽しみました。テレビ局や新聞記者にインタビューを受けた子どもたちは、短冊に書いた❝願い事❞をしっかりと伝えることができ、毎週月曜日に行っている『発表会ごっこ』で発言力、伝達力がついてきているのかな…と感じました。帰りは、傘をさして❝雨の散歩❞を楽しむと同時に、雨の中傘をさしての道路の歩き方も!!車に気をつけながら歩くことができました。

7月7日七夕の日は晴れるかな…⁈ 願い事、叶いますように…☆☆☆🎋

3歳以上児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top