園のこだわり

久しぶりの戸外あそび!

2020年09月14日

真夏は、気温が高すぎて、戸外へ出る事は熱中症のリスクもあり難しい事から、テラスでの水あそびが主な遊びとなっていました。ここ最近、少しずつ涼しさがあり過ごしやすくなってきた事から、久しぶりに戸外あそびへ!

遊び方を忘れてる事など無く、ルンルンで砂遊びを楽しむ子どもたちです。

途中で、スプリンクラーの回転して出てくる水が気になった子どもたち。顔を含め、全身ビショビショになるのもお構い無しに、近くへ行き、回転を見つめたり、手に持ってみたり…!興味深々です。

戸外あそびを始める前に、〝水あそびをしたい人は靴を脱いでね〟と伝えますが、なかなか濡れてしまう前に自ら脱ぐことは出来ず、靴までビショビショ…なんてことも、しょっちゅうです💦

↑8月より入園したお友だちも、園生活に少しずつ慣れてきて、3歳以上児クラスのお友だちとも関わりながら戸外での遊びを楽しんでいます。

 

普段の衣服に加えて、遊び着や帽子の洗濯が大変かと思いますが、翌日また準備して頂けると、子どもたちも嬉しそうに戸外へ行く身支度を行い、戸外へ行く事が出来ます。お洗濯と着替えの準備、いつもありがとうございます👕✨

0.1歳児担当 保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.