園のこだわり

テラスで水あそび♪

2020/09/02

連日の猛暑でなかなか外へ出られない日や、少々雨が降っている日も安心して遊べるテラス☆

このテラスのおかげで、今年の夏も水遊びを何度も楽しむことができました。

密を避けるため、水の入ったタライなどを数個用意し、分散して遊べるようにしています。

水の感触を楽しむのはもちろんですが、ある日、テラスを歩きまわりながら「大きい!小さい!」と言っている子が‥

どうやら濡れた足でできた教諭と自分の足跡を見て、大きさの違いに気付いたようです。

子どもたちはこうやって遊びの中でいろんなことを発見し、その経験がこれからの知識や学びにつながっていくんだなぁと、改めて感じた場面でした。

0.1歳児担当保育教

ご意見箱 園見学
top