園のこだわり

リュックを背負って遠足気分♪

2020/09/16

9月10日にこうこう・かがやきぐみ(5・4歳児)が香々地まで遠足へ。そこで、お留守番のさんさん・きらめきぐみ(3・2歳児)も遠足気分を味わおうと、お家の方には❝リュック・レジャーシート・お弁当箱の準備❞、給食担当の先生には❝持って来てもらったお弁当箱に給食のおかずなど詰めてもらう❞をお願いし、遠足気分のお散歩に行くことに!!

 

朝からリュックを背負いテンション高めの子どもたち(笑)4・5歳児が出発の準備を始めると、ソワソワしはじめ自分たちも一緒に行く気分に!準備万端!!(笑)「まだだよ~」と声をかけると「ハッ!!」と気づく子。それでも行く気満々の子。と、とても楽しみにしていたんだなぁ~と感じました。

 

リュックの中にレジャーシート(3歳児は水筒も!)を入れて出発!!嬉しい気持ちが高まりトトロの「さんぽ」を大熱唱♫お友だちと手をつなぎソニックが見えるスポットまで。そこで、お茶休憩💛

 

リュックの中からシートを取り出し、風に飛ばされながらも自分たちでシートを敷く姿がとてもたくましかったです(笑) ソニックを眺めながら一時の休息をとると再びシートをリュックにしまい、「こども園に帰って お弁当を食べるぞ~~!!」『おおぉ~~~!!!』とお弁当を食べる事だけを考えながら(笑)園まで帰りました♫

みんなで食べたお弁当はとても美味しかったです💕

              2・3歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top