園のこだわり

小学校へ行っても

2020年09月30日

先日、小学校の運動会に行ってきました。(保護者として)

 

1.2年生の取り組みの中に、ブリッジを披露する場面がありました。

みんな一生懸命頑張っている中、普照こども園卒の子どもたちのブリッジがとても綺麗なことに気づきました。

贔屓目で見た訳ではありません。

 

運動あそび教室の”せいま先生”が教えてくれたことを、職員が日々の保育の中でも取りいれていました。もちろん現在もです。

それが活かされていると感じた場面でした。

 

10月24日(土)のアトラクションパーク(運動会)では、せいま先生に来ていただきます。日頃、子どもたちがどのように身体を使って遊び込んでいるかを見ていただける普照こども園ならではの運動会になると思います。

コロナの影響もあり、他校・他園同様に人数制限はありますが、どうぞお楽しみに。

 

園長

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.