園のこだわり

太鼓お披露目✨✨

2020年10月06日

先日、こうこう組(5歳児)の子どもたちから『太鼓を見に来てください💗』と招待状が届きました。

はじめての太鼓お披露目会。

朝からこうこう組の子どもたちは、「今日はみんなに太鼓を見せてあげるね♫」とルンルン!!

3歳以上児の子どもたちも「楽しみだね~❤」と会話を弾ませながら、準備をすませて公民館へ向かいました。

 

ドキドキ❤いよいよ、太鼓お披露目❤❤

創作太鼓と曲太鼓の2曲を発表してくれました。

毎日、こうこう組の子どもたちの頑張っている姿を見ていたので

さんさん・かがやき組の子どもたちは「すごい!!」「かっこいい!!」と拍手喝采。

こうこう組のお兄さん・お姉さんの頑張る姿を目をキラキラさせ、憧れの眼差しで見ていました。

 

演奏後は、「私たちの太鼓はどうでしたか?」とインタビュータイム。

一人ずつ職員から、「大きな声を出していてかっこよかったです!」「楽しく太鼓を叩く姿がよかったよ♥」などなど!!ほめ言葉のシャワーをたくさんあび、嬉しそうにする子どもたち(^^♪

明日からのやる気もアップ!!

 

幼児音楽祭に向けて取り組んできた太鼓の取り組み。

今月の”アトラクションパーク”で保護者の方に初披露します(^^♪

「ドキドキするね!」「たのしみだね♥」と、子どもたちはいまからとても楽しみにしています。

お楽しみに(^^♪

 

 

                                    3歳以上児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.