園のこだわり

異年齢で触れ合って(^ ^)

2020年10月15日

夏も終わり、過ごしやすい気候になってきました。そのため、天気の良い日は存分に戸外あそびを楽しんでいる子どもたち。普照こども園の中で小さなクラス、ともしび・ほのあかり組(0、1歳児)の子どもたちも、戸外で太陽の光を浴びながら、丈夫な体作り中!!

小さなお友だちがやってくると、大きいクラスのお友だちは、お世話をしたくてたまらない様子。目をキラキラ輝かせて後を追っています。0、1歳児なので思うように動いてくれないこともありますが、困りながらも嬉しそう(^ ^)

手を引いてもらったり、ブランコを押してもらったり!!見つめあってアイコンタクト。子ども同士だからわかることもあるのでしょう💗

日々、たくさんのお友だちに囲まれて、心も体も成長中です。お互い良い刺激に!今まで自分たちが、大きいお友だちからそうしてもらってきたので、「自分たちも💗」と思うのでしょうね。そうやって、今度はともしび・ほのあかり組(0、1歳児)のお友だちも大きくなった時に、小さなお友だちのお世話をする姿が見られることでしょう。

フリー

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.