園のこだわり

これな~に!・・アトラクションパーク!!たのしみ~!!

2020年10月20日

のの様のお庭に行く途中!!子どもたちが、立ち止まり見ていたものは・・・「これなかなぁ?」と子どもたち同士で話をしていました。「せんせい!これな~に?」と・・・「今度、お家の人やせいま先生と一緒にする(運動会・アトラクションパーク)お知らせだよ!!」と伝えると「たのしみ~!」と、ニコニコ😊しながら言っていました。

   

子どもたちは、日々のあそびの中で色々なことにチャレンジしています。お友だちがしているところを見て「する!してみたい!」と・・その時は、できなくても「やってみたい!」と思うことが大切だと思います。また、子どもたちなりに「どうしたらできるのかな?」、「こわい!」と、言いながらも・・何度も試み、考え工夫している姿に感動を覚えます。できたときの子どもたちは、自信に満ちた顔をしています!!遊びを通して育っている様子を感じていただけたらと思います。

                                                     2歳児担当保育教諭

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.