園のこだわり

アトラクションパーク!

2020/11/11

新型コロナウィルス感染症の関係で、今回はふっちゃんぴっく改め、

アトラクションパークWithせいま先生

と題して開催しました。

プレイグラウンドでは40m走や、雲梯や鉄棒、縄跳び、的当て、のの様のお庭では、山登り、ボルダリング、わんぱくとりでなど様々なアトラクションがあり、好きな所を選んでチャレンジ!!

毎日のあそびの中で、子どもたちが、頑張ってきたことや、できるようになったこと、自分の得意なことをお家の人に見せることができ、とても嬉しいという様子がニコニコ笑顔から伝わって来ました。

お家の方々にとっても、こんなことも出来るんだ!こんな風に頑張ってるんだ!と我が子の新しい一面が見れたのではないでしょうか(^^)

 

せいま先生との運動あそびでは、身近なビニール袋や縄跳びを使った、親子で楽しめる競技が盛り沢山!是非お家でもやってみて下さい^_^

 

アトラクションパーク後、子どもたちに感想を聞いてみると、「お父さん、お母さんに褒められて嬉しかった」や「今までできなかったことが、できるようになって嬉しかった」などなど…、嬉しい、楽しいという思いを沢山聞くことができました。

 

子どもたちの「できた!」喜びや、「できるようになりたい…」「やりたい!楽しい!」気持ちを大切に、あそびの中にアトラクションを取り入れ、チャレンジを続けていきたいと思います。

 

例年と異なり、戸惑いや不安があったかと思いますが、ご理解、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

ご意見箱 園見学
top