園のこだわり

新しいお友だち(^ ^)

2020年12月25日

12月に入り、ともしび組(0歳児)に新しいお友だちが3名仲間入りしました。初めてお家の方と離れるので不安そうにする子、いろいろな物が気になる子と反応は様々です。

そして、新しく入ってきた自分たちより小さなお友だちに、ほのあかり組(1歳児)のお友だちも興味津々!!何となく自分たちの方が「お兄さん・お姉さんだよ!」と思うようで…

はいはいスペースに寄ってきては覗き込んだり、「あかちゃ〜ん💗」と声を掛けたり、微笑ましい姿がいっぱいです。そして、恐る恐る撫でてみたりも( ´ ▽ ` )

核家族化が進んできたり、少子化で、地域の中でもなかなか異年齢児との関わりを持つことが困難になってきた昨今。園生活の中で、このような異年齢の関わりを持つことで、擬似兄弟体験をしている子どもたち。そんな関わりの中で、大きな子の真似をしたり、小さな子に対する思いやりの心が芽生えたり、たくさんの刺激を受けながら、毎日を過ごしています。

フリー

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.